2010年5月30日日曜日

楯岡高校ソフト部の皆さんがご来店・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ

蕎麦屋の一日

田舎そば今日は久々に暖かい一日になりました。山形は気温は20まで上がりました。今日はお昼に、楯高ソフト部の皆さんがご来店下さりました。いつものお客さんです、ありがとうございます。先生方や女子部員の方たちも大勢ご来店下さいました。ご注文は、田舎そば、冷たい肉そば、冷やし鳥そば、五目中華、中華そば、冷たい肉中華、冷やし中華、冷やしラーメンでした。皆さん、おいしそうに食べていました。毎度ご来店下さいまして、ありがとうございました。

そばの花

でそばの花は、91日目を迎えました

白い可憐なそばの花が咲きました。

今日は気温もよかったのですが、朝方、そばの花を見たら何となく葉がぐったりしていたので、午後からみずをかけました。そして、そばの花の葉が大きくなりすぎて、西の方へ傾きかけていたので、割り箸を立てて、茎の脇に刺して、まっすぐになるようにしました。夕方、そばの花を見ると、水をかけた甲斐もあり、生き生きとしていました。今日でそばの花は、91日目を迎えました。そばの花は、白い可憐な花が5つくらい咲いています。そばの花は、今が見ごろで、お店にご来店のお客様は、興味深そうに写真を撮っていました。


父の日特集

父の日特集開催!6月20日は、父の日。父の日には、毎日頑張っているお父さんに日頃の感謝を込めて、父の日ギフト、父の日プレゼントを贈ってみませんか。父の日特集は、6月20日(日)午後7時まで。父の日特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が5250円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。父の日特集期間中、そば粉以外はチルド発送になり、チルド料金は、そば処きくちで全額負担します。父の日特集の低価格商品は、山形そば、蕎麦粉、生そばなど多数商品を取り揃えました。父の日には、大好きなお父さんに日頃の感謝を伝えましょう。
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。

そば通販そば処きくち

0 件のコメント: