2011年5月25日水曜日

白いそばの花が咲きました・・・。

そばの花2011
小さいそばの花が見てきた。そばの花が見えてきたプランターの中のそばの花は、だいぶ大きくなり始めました。プランターの中のそばの花は、だいぶ大きくなり始めました。今日で、そばの花の新芽が出てから一か月です。ようやく、白いそばの花が咲きました。というよりも、まだ本当に小さいですが、白いそばの花の実って感じです。これ以外にも、白い花が咲いているものが2,3本あります。これから暖かい日が続くと、もう少しで大きいそばの花が見られそうですね。毎日のそばの花の成長が待ち遠しいですね。

韃靼そばを食べる
韃靼そば韃靼そば今日は韃靼そばを冷たくして食べました。韃靼そばは、温めて種物などを入れて食べるのもいいですが、冷たい韃靼そばは、風味と触感を味わいながら食べるのがいいです。特に、そば湯は黄色いので飲んでほしいものです。私は、肉そば、鳥そばなどを食べるときも、煮ている時に、そば湯をとって飲んでいます。健康にいい韃靼そばは、薬膳蕎麦とも言われています。

0 件のコメント: