2010年6月17日木曜日

蕎麦屋の一日、そば通販、そばの花・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ

そば屋の一日

田舎そば今日は、気温が32℃まで上がり、蕎麦屋の厨房の中は凄い暑さでした。お釜の湯気がとても熱く、汗だくでそばを煮ました。今日は県外からのお客様が多く、板そば、田舎そば、韃靼そばが多く、夕方近くにはそばは売り切れになってしまい、夕方からのお客様には、そば打ちを待ってのそば注文となりました。また、冷やし中華や冷やしラーメンも多かった、蕎麦屋の一日でした。

そば通販

そばつゆ作り6月20日父の日に向けて、そば通販のご注文が全国各地からお取り寄せがあります。ありがとうございます。今日は、早朝から、そば通販のそば打ちを行ない、更科そば、並粉そば、田舎そば、韃靼そばの4種類のそばを打ち、そば通販の荷造り作業に追われました。また、夕方からはそばつゆを2回作りました。そばつゆをペットボトルに詰めました。

そばの花

そばの花は、今日で109日目を迎えましたそばの花は、今日で109日目を迎えました。そばの花は、見頃を終えました。それでも、お店にご来店のお客様は、「そばの花って珍しいよね」と言いながらも興味深そうに見ています。花は、咲き終えたようでこれからは、花の部分に種がつきそうな感じがします。日中は暑いのでお店の中の、日が余り当たらない所におき、夜は涼しくなるので外へ出しています。日中は、水をやらないとぐったりとするので、タップリの水をかけると、夜には生き生きとしたそばの花が見られます。

父の日特集

父の日特集

父の日特集開催!6月20日は、父の日。父の日には、毎日頑張っているお父さんに日頃の感謝を込めて、父の日ギフト、父の日プレゼントを贈ってみませんか。父の日特集は、6月20日(日)午後7時まで。父の日特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が5250円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。父の日特集期間中、そば粉以外はチルド発送になり、チルド料金は、そば処きくちで全額負担します。父の日特集の低価格商品は、山形そば、蕎麦粉、生そばなど多数商品を取り揃えました。父の日には、大好きなお父さんに日頃の感謝を伝えましょう。
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。

そば通販そば処きくち

0 件のコメント: