2010年7月26日月曜日

蕎麦屋では土用の丑の日、うなぎを・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ

蕎麦屋の一日
うなぎを焼く今日は、土用の丑の日、夕方からうなぎを沢山焼きました。蕎麦屋のうな重とうなぎの蒲焼の販売です。例年この時期は、暑いですが、今年は特に暑かったです。そばを煮ている時の暑さとはまた違った暑さでした。うなぎを焼くガスコンロの熱は凄く暑くて、汗がしたたる落ちるくらいでした。今年は、国産のうなぎが高かったです。中国産、台湾産などテレビで放送されているように、今年は国産が2割、外国産が8割だそうです。原因は、しらすウナギの減少だそうです。うなぎを焼いて、うな重を作りました。夜、後片付けをした後の、うなぎを食べましたが、とても美味しかったです。これで暑い夏も乗り切れるのではと思います。夏のスタミナ源に、うな重は体力がつきそうですね。

そばの花2010
そばの花は、4日目を迎えましたそばの花は、4日目を迎えました。今日も何の変化もありませんでした。



そばの花2009
そばの花は、148日目を迎えましたそばの花は、148日目を迎えました。そばの花は、見頃を過ぎたようですが、下から伸びてくる赤い茎は、まっすぐに伸びて、とても美味しそうです。そばの実もあちこちに出てきています。早朝に水をやりました。日中は、暑いのでグッタリとしていますが、夜、涼しくなると、水のおかげかもしれませんが、生き生きとしているようです。

お中元特集

お中元特集

お中元特集!お世話になったあの方へ、心を込めたそば処きくちの夏ギフト!そば処きくちのお中元、感謝の気持ちを込めてありがとうを贈ります!そば処きくちでは、8月8日(日)午後7時まで、お中元特集を開催します。お中元特集期間中は、全国一律送料630円!さらに、お買上げ総額が、¥5,250円以上の場合、送料無料!(代金引換の場合、代引き手数料250円、送料手数料120円が別途必要になります。)また、そば粉以外の商品はチルド発送です。チルド発送に伴う、チルド料金はそば処きくちで全額負担致します。また、山形そば、山形三色そば、つけ麺、山形ラーメン、冷やし中華、麦きりなど、お買い得商品を多数取り揃えました。そば処きくちのお中元、ありがとうを贈ります!
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。
【お中元特集】

そば通販そば処きくち

0 件のコメント: