2010年2月9日火曜日

そばは、「田舎そばが美味いねぇ」と・・・。

そば処きくちそばブログは、そば情報をお届けするそば処きくちのそばブログ。
肉そば蒸篭、そばは田舎そばです。コシが強い田舎そばは、蕎麦の風味が強い蕎麦です。今日は、朝から雨降り、久しぶりに気温が高く雪が大分消えました。それでも、除雪がなっていない道路は歩きにくく、そば出前はとても時間がかかりました。今日は、気温が高かったので、お客さんも冷たいそばをご注文される方が多かったです。特に、お店は、肉そば蒸篭のご注文が沢山あり、田舎そばは、夕方近くでなくなりました。ありがとうございます。「肉そば蒸篭は、やっぱり蕎麦の味がいいねぇ、田舎そばは美味しいねぇ」という声が聞かれました。冷たい田舎そばを食べるお客さんは、「私は肉そば蒸篭よりも、田舎そばが好きだなぁ」とおっしゃっておりました。そば通のお客様は、田舎そばを毎日食べているので、日替わりで違う田舎そばを楽しんでいらっしゃるみたいです。

2月15日(月)放送の日本テレビ「深イイ話」にそば処きくちの山形そばが紹介される予定です。来週の番組表を見たら、「高級品VS激安品SP」というタイトルでした。人生が変わる1分間の深イイ話◇生田斗真、久保純子、パンクブーブー、久本雅美らを迎えておくる「高級品VS激安品SP」。南の島のビーチ激安ツアーや、500円で挙げられる結婚式の秘密を紹介する。出演者は、島田紳助、羽鳥慎一、生田斗真、パンクブーブー、森泉、久本雅美、久保純子、伊集院光、チュートリアル

雛そばまつり


雛そばまつり開催中!雛そばは、3月3日の桃の節句のそば、そば処きくちの山形そばでひな祭りを祝いましょう。そば処きくちでは、雛そばまつりを開催致します。期間は、3月4日(木)午後7時まで。雛そばまつり期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が9450円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。雛そばまつり期間中、商品はチルド発送になり、通常は、チルド料金(190円~640円)がかかりますが、チルド料金は雛そばまつり期間中、そば処きくちで全額負担します、つまり無料です。なお、人気の高い商品は、山形そば5人前(そばつゆ付)、そば粉(さらしな系そば粉)、そば粉(並粉・二番粉そば粉)、そば粉(田舎そば粉)、そば粉(韃靼そば粉)、韃靼そば茶、にしん甘露煮は、その他、山形三色そば、その他多数、お客様価格になりま。雛そばまつりは、そば処きくちの山形そばでご家族一緒にお楽しみ下さい。

そば通販一覧ははそば処きくち通販商品一覧からご覧になれます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円→¥2610円(3/4まで)
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。そば処きくちの手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: