2008年11月25日火曜日

おろしそばに村山大根! 2008.11.25

天気:曇り、気温5℃

2008.11.25 大根取ってきました今日朝、兄さんから電話が来て、畑にある大根(村山大根)を取りに来てという連絡があり、大根を取ってきました。約120本ありました。おろしそばの大根です。余りにも多すぎたので、店の裏の畑に埋めました。雪が積もるので、少し掘ってから、大根を3~4列位に並べて埋めました。冬はこれで大丈夫だと思います。でも、まだ畑には沢山の大根があるので、凍み大根それとも大根煮、おでんなど色々試したいと思います。でも、今年は白菜を植えなかったので、そこに大根を植えたのが原因です。今年はもうたくさんのようです(^^

0 件のコメント: