2010年5月4日火曜日

そば通販のそばつゆ作り・・・。

そば処きくちそばブログは、そば情報をお届けする菊池蕎麦屋のそばブログ。
そばの花は、今日で65日目を迎えました。そばの花は、今日で65日目を迎えました。今日の朝、そばの花を見てみると9つのそばの花の芽が出ていました。だいぶ大きくなりました。また、新しく出てくる芽も土の中から、ひょっこりと出てくるような感じがしています。一番大きなそばの花は、随分葉も大きくなり、一つ目の葉からもうひとつの芽が出てきました。気温が高いと、成長するのも早いです。毎日、そばの花の成長を見るのが楽しみです。


そば通販のそばつゆ作り今日も暖かい一日になりました。板そばが多いので、そばつゆがなくなるのが早いです。今日は、明日のそば通販のそばつゆ作りをしました。いつものようにそばつゆ作りは、美味しく出来上がりました。そばつゆは、風味が抜けないように、ペットボトルに入れておくと、ほとんど風味が抜けません。すぐに暗い冷蔵庫に入れて保管します。また、そば処きくちでは、そば通販のお客様には、そばブログを見ていただき、そばつゆを作った製造月日を、そばブログで見ていただき、その新鮮さをご連絡しています。

母の日特集

母の日特集開催!5月9日は、母の日。母の日には、大好きなお母さんに日頃の感謝を込めて、母の日ギフト、母の日プレゼントを贈ってみませんか。母の日特集は、5月9日(日)午後7時まで。母の日特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が5250円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。母の日特集期間中、商品はチルド発送になり、チルド料金は、そば処きくちで全額負担します。母の日特集の低価格商品は、山形そば、蕎麦粉、生そばなど多数商品を取り揃えました。母の日には、大好きなお母さんに日頃の感謝を伝えましょう。
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。

そば通販そば処きくち

0 件のコメント: