2010年7月21日水曜日

夏休み、一人で蕎麦屋へ行けるもん・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ

そばの花
そばの花は、143日目になりましたそばの花は、143日目になりました。そばの花の実が緑色から茶色に変わっていく様子を見ました。この茶色になってから、本物の黒い色のそばの実になります。今は、そばの実は5個ありますが、他には緑色したそばの実が沢山あるので、もう少しで茶色になり、黒いそばの実になるのかもしれません。最近は、毎日真夏日なので、成長するのも早いような気がします。

蕎麦屋の一日
今日も山形は気温が34度くらいまで上がり、暑かったです。夏休みに入り、子供達も涼しい涼を求めて、蕎麦屋へやってきます。「冷たいおそばと、冷やし中華下さい」と大きな声で蕎麦屋にやってきた、小学校2年生と1年生の兄弟です。「暑いけど、元気だね」と言うと、笑っていました。帰り際「きくちのそば大好き、冷やし中華も大好き」と言って帰りました。夏休みになったから、「ひとりで蕎麦屋に行ける様になった」と言うことです。偉い偉い!

お中元特集

お中元特集

お中元特集!お世話になったあの方へ、心を込めたそば処きくちの夏ギフト!そば処きくちのお中元、感謝の気持ちを込めてありがとうを贈ります!そば処きくちでは、8月8日(日)午後7時まで、お中元特集を開催します。お中元特集期間中は、全国一律送料630円!さらに、お買上げ総額が、¥5,250円以上の場合、送料無料!(代金引換の場合、代引き手数料250円、送料手数料120円が別途必要になります。)また、そば粉以外の商品はチルド発送です。チルド発送に伴う、チルド料金はそば処きくちで全額負担致します。また、山形そば、山形三色そば、つけ麺、山形ラーメン、冷やし中華、麦きりなど、お買い得商品を多数取り揃えました。そば処きくちのお中元、ありがとうを贈ります!
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。

そば通販そば処きくち

0 件のコメント: