2008年5月14日水曜日

定期的に、除害施設の清掃を・・・。

天気:曇り、気温19℃

2008.05.12毎日涼しいです。田んぼの代掻きも今が最盛期です。あと、数日で田植えが始まろうとしています。5月12日(月)に除害施設の清掃を行ったのですが、アップするのを忘れて、今日ここに書きました。除害施設の清掃をする前に、暖かい日が続いているので、除外槽の中は蓋を開ける前から異臭がします。とても臭いです。1週間おきに清掃をしていますが、このサイクルを守らないと異臭がし続けてまずいと思います。さて、フィルターの中の、油脂やそばの食べかす等沢山溜まっていましたが、それを綺麗に洗い落としました。また、かなりの油脂がありその臭いがひどいようです。それらをすべて取り、洗剤で綺麗に除害施設の中を洗い、綺麗な水で落としました。次は来週の月曜(5月19日)の予定です。

0 件のコメント: