2009年1月10日土曜日

鍋焼きうどんは出前が大変・・・。2009.1.10

天気:雪、気温2℃

鍋焼きうどん 今日は、朝から雨混じりの雪が約15cm位積もっていました。重い雪だったので、除雪が大変でした。気温はそんなに低くなかったのですが、夕方近くになり段々気温も下がり、今はかなり冷えています。明日からまとまった雪が積もる予定なので、出前は大変なようです。特に、雪が積もると出前が大変なんです。特に、鍋焼きうどん。道路に凹凸があったり、曲がり角をスピードを出したりすると、鍋焼きうどんの汁がこぼれてしまうからです。ざるそばや、板そば、肉そばというのは、ラップをしたりしているので、密閉されているんで、ほとんどこぼれないですが、鍋焼きうどんの場合は、鍋の蓋だけなので、出前のときは、ゆっくりと運転をしないとこぼれるので、今からの時期が大変です。

0 件のコメント: