2012年7月18日水曜日

田舎そばと山形ラーメンの麺の種類・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ
田舎そばを楽しむ
田舎そば

田舎そばの風味が好き、というお客様が圧倒的に増えています。特に、そば通販でそば粉をご購入されたお客様からは、そういうご連絡を頂きます。でも、蕎麦打ちが難しいので作りがえがあるという意見もあります。田舎そばは、二八そばで蕎麦打ちをするのが一番ですね。

山形ラーメンの種類・・・細麺、中太ストレート麺、中太縮れ麺
山形ラーメンの種類

ラーメンを打つ時は、細麺、中太ストレート麺、中太縮れ麺の3種類のラーメンを打ちます。どの麺も、それぞれ特徴があり、細麺、中太ストレート麺の長さは、約30~35cm位ですが、中太縮れ麺は、少し長めに切ります。それは、手もみ後の麺の長さが短くなるのを防ぐためです。

【お中元特集2012】
父の日特集2012
【お中元特集2012】お世話になったあの方へ、感謝の気持ちを込めてありがとう(山形そば)を贈ります。そば処きくちでは、7月30日(月)午後7時まで、お中元特集2012を開催致します。お中元特集では、そば処きくちのそば通販サイトの中でも、人気の高い商品をお求めやすくしております。 送料は630円(一部地域を除く。)沖縄県は1,200円になります。なお、生そばはチルド発送になりますが、チルド料金は、そば処きくちで負担しますので、実質無料となります。お中元特集2012期間中、山形そば、山形三色そば、そば粉、山形つけ麺、にしん甘露煮がお買い得です。
そば通販 そば処きくち

0 件のコメント: