2010年4月22日木曜日

蕎麦を食べにご老人が、でも雨降りで足元が・・・。

そばブログは、毎日のそば情報をお届けするきくち蕎麦屋のブログです。
そばの花は、53日目を迎えました。雨が降ったので、お店の前のすみれの花も生き生きしているように見えました。今日は一日中、雨降りで気温が6度しかありませんでした。寒い一日になりました。お店の前の、そばの花やすみれなどの花は、寒いにもかかわらず、生き生きと見えます。とても綺麗です。そばの花は、53日目を迎えました。なんか、寒いので葉が少しグッタリしているように見えます。大丈夫でしょうか、ちょっと心配ですね。

蕎麦屋の辛みそラーメンです。今日は、寒かったので、お店のお客さんは、鳥そば、辛みそラーメン、五目中華など暖かいメニューをご注文になられました。「寒いよねぇ、今日は」とご来店下さったお客様も大勢いらっしゃいました。今日は、ご老人の方が、五目中華そばを食べに来ましたが、足が悪いようで、一緒に付き添ってらしたお母さんと一緒にご来店くださいましたが、お店の前の階段が高いので、私が、少し手伝いをして、ご老人の方をお迎えしました。トイレにも付き添ってあげました。辛みそラーメンを作る前に、「辛さを控えめにね」といわれて、丁度良いよ、と言われました。今日は、雨降りだったので、足元が濡れている状態だったので、少し危なかったようです。帰り際にご老人の方が「蕎麦屋さん、お世話になりました、蕎麦美味しかったですよ」とおっしゃってくれました。車の後部座席のドアを開けて、おばあちゃんをのせた後「おばあちゃん、また来てね」のご挨拶で、車が出た後、ブ~!とヘッド音を鳴らしてくれました。よかったです。

母の日特集


母の日特集開催!5月9日は、母の日。母の日には、大好きなお母さんに日頃の感謝を込めて、母の日ギフト、母の日プレゼントを贈ってみませんか。母の日特集は、5月9日(日)午後7時まで。母の日特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が5250円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。春そばまつり期間中、商品はチルド発送になり、通常は、チルド料金(190円~640円)がかかりますが、チルド料金は母の日特集期間中、そば処きくちで全額負担します。母の日特集の低価格商品は、山形そば、そば粉、生そばなど多数商品を取り揃えました。母の日には、大好きなお母さんに日頃の感謝を伝えましょう。
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。

0 件のコメント: