2010年4月26日月曜日

蕎麦屋の冷たい肉そば、冷やし鳥そば・・・。

そば処きくちそばブログは、そば情報をお届けする菊池蕎麦屋のそばブログ。
蕎麦の花も、今日で57日目になりました。桜はまだ8分咲きです。蕎麦の花も、今日で57日目になりました。だいぶ大きくなりました。もうひとつの蕎麦の花は、まだまだ小さくて土の中に埋もれていますが、今日は暖かいので少し芽が出てきたようです。山形では桜が咲いたということですが、こちらはまだ8分咲きくらいです。明日か明後日くらい、天気がよくなると桜が咲きそうな気配です。

冷たい肉そば。今日は、暖かかったので、今年初めての、冷たい肉そばがお店に出ました。お客さんがご来店して、すぐに「冷たい肉そば、あっか」ということでしたので、「冷たい肉そばも冷やし鳥そばもあるよ」というと、「冷たい肉そばの方がうまいから、冷たい肉そばを2つ」ということでした。そば処きくちでは、冷たい肉そばと冷やし鳥そばの2種類があります。冷たい肉そばは、豚バラ肉を使ったいわゆる、肉そばを冷たくしたものです。いっぽう、冷やし鳥そばは、読んで字の如く、鳥そばの冷たいものです。冷たい肉そばは、豚肉を使った、肉そばの冷たいそばです。通常、山形市では、冷たい肉そばと言うと、鳥肉が入ったものをいいますが、そば処きくちでは、2種類の冷たい肉そば、冷やし鳥そばがあるので、村山市以外から来るお客さんは、少し戸惑うようです。でも、いつもご来店下っているお客様がお店にいるときなどは、そば通のお客様が、一般のお客さんに言ってくれたりもします。

母の日特集

母の日特集開催!5月9日は、母の日。母の日には、大好きなお母さんに日頃の感謝を込めて、母の日ギフト、母の日プレゼントを贈ってみませんか。母の日特集は、5月9日(日)午後7時まで。母の日特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が5250円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。母の日特集期間中、商品はチルド発送になり、チルド料金は、そば処きくちで全額負担します。母の日特集の低価格商品は、山形そば、蕎麦粉、生そばなど多数商品を取り揃えました。母の日には、大好きなお母さんに日頃の感謝を伝えましょう。そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。

そば通販そば処きくち

0 件のコメント: