2010年6月11日金曜日

暑いので、そばを食べるお客さんが多いです・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ

蕎麦屋の一日

田舎そばそばつゆ作り今日も山形は29℃まで上がりとても暑い一日になりました。お店もお昼は満員で、板そば、冷たい肉そば、冷やし鳥そば、田舎そば、板そばミックス、冷やし中華、冷やしラーメン、げそ天ざる、など、冷たいそばがとても多かったです。夕方には、そばがなくったので、そば打ちを行ないました。また、そばつゆ作りも行いました。明日も、暑いようなので、冷たいそば用の仕込みも終わりました。明日は、そば通販用の生そばの注文が入っているので、早朝からそば打ちです。早く寝て、明日に備えます。

そばの花

お店に、そばの花を飾りました。

そばの花は、103日目を迎えましたそばの花は、103日目を迎えました。今日は、少し大きくなったそばの花を茎の所から切って、お店に飾りました。お昼からだったので、夕方近くにご来店になったお客様は、そばの花を見ていました。「綺麗だね、そばの花、バラもいいけど、そばの花もいいね」とおっしゃっておりました。「これから、撒くそばの花が今見られるなんて、いいですね」ともおっしゃっておりました。

父の日特集

父の日特集

父の日特集開催!6月20日は、父の日。父の日には、毎日頑張っているお父さんに日頃の感謝を込めて、父の日ギフト、父の日プレゼントを贈ってみませんか。父の日特集は、6月20日(日)午後7時まで。父の日特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が5250円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。父の日特集期間中、そば粉以外はチルド発送になり、チルド料金は、そば処きくちで全額負担します。父の日特集の低価格商品は、山形そば、蕎麦粉、生そばなど多数商品を取り揃えました。父の日には、大好きなお父さんに日頃の感謝を伝えましょう。
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。

そば通販そば処きくち

0 件のコメント: