2010年7月7日水曜日

お中元のそば通販・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ
蕎麦屋の一日
ワールドカップ特集も7月11日で終了です。最近は、お中元のそば通販が人気があります。実は、毎年この時期は、お中元特集をやるのですが、4年に一度のサッカーワールドカップということで、急遽ワールドカップ特集にしました。そば通販をご利用されるお客さんからは、「日本、頑張ったね、よくやったね!」と言う声を頂きます。にわかサッカーファンも増えたようで、うれしいですね。お電話でそば通販のお客様も「今は、ワールドカップ特集をやっているので、○○はお安いですよ」というと「笑って、日本頑張ったよね」と言ってくれるので、お買い物も楽しいようです。今日も山形は31度まで気温が上がり、日中は、うだるような暑さでした。特にお昼の時のお釜の前は、汗ダクでそばを煮ました。毎年この時期は、こういうのが普通なのですが、今年は湿度が高いので、いつもの時期よりも暑いような気がします。それでも、そばを洗う時は、氷水なので、とても気持ちがいいですね。早朝のそば打ちは涼しいのでいいですが、午後からのそば打ちはかなり厳しいです。今日も午後3時半頃、夕方の分のそば打ちをしたのですが、暑くて大変でしたが、美味しいそばが出来上がりました。夕方のお客さんは、打ち立てのそばが食べられたので満足かと思いますよ。

そばの花
そばの花は、129日目を迎えました
そばの花は、129日目を迎えました。そばの種が3つに増えました。早朝なにげなく、そばの花を一つ一つ見ていたら、下段の方にそばの花に、三角錐の茶黒いそばの種が出ていました。これで全部で3つ目になりました。毎日そばの花を見て楽しんでいますが、種が出てくるのが待ち遠しい日々を送っています。

ワールドカップ特集

ワールドカップ特集

ワールドカップ特集!そば処きくちは、サッカー日本代表を応援しています。FIFA 2010ワールドカップ南アフリカ大会期間中7月11日まで、ワールドカップ特集を開催しています。ワールドカップ特集は、7月11日(日)午後7時まで。ワールドカップ特集期間中、送料は、全国一律630円になります。さらに、お買上げ総額が5250円以上の場合、送料が無料になります。但し、代金引換のお支払いの場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が必要になります。ワールドカップ特集期間中、そば粉以外はチルド発送になり、チルド料金は、そば処きくちで全額負担します。ワールドカップ特集の低価格商品は、山形そば、蕎麦粉、生そばなど多数商品を取り揃えました。そば処きくちの山形そばを食べて、サッカー日本代表を応援しましょう、がんばれ!サッカー日本代表!
そば通販一覧ははそば処きくち通販からご覧になれます。

そば通販そば処きくち

0 件のコメント: