2008年11月17日月曜日

チルド発送間違えた!いったいどういうこと?・・・。2008.11.17

天気:晴れ、気温15℃

今日の朝AM8:30頃、東根郵便局から電話が来ました。土曜日に旭川に送ったゆうパックの商品がチルド発送で送ったにもかかわらず、チルド発送でなく、普通の小包として旭川郵便局へ着いたという電話でした。これは大変!です。すぐに旭川のお客様へ電話をしてその内容を伝えました。原因は、東根郵便局で受付した後に、配送係への連絡がうまくいかなかったということでした。「そんなこと、簡単に言われても大変困ります。」と言ったのですが、もう商品は旭川についているのでどうしようもありません。お客様へ9時ごろ電話した時にはまだ商品はついていませんでした。再度11時ごろ電話をしたのですが、まだ到着していません。お客様は今か今かと待っているということでした。とりあえず、店の方も忙しくなったので、到着したらお電話をくださいといいながら電話を切りました。そして、午後12時40分ごろ、旭川のお客様から電話が来て、「今到着しました。大丈夫でしたよ。旭川郵便局の方で冷蔵庫に入れて持ってきてくれたので、大丈夫でした。」ということでした。実はこの商品は、ほとんどが生ものので特に山形ラーメンの生のスープがあったので、当店負担で、チルド発送をしてやりました。とにかく「ホッ」としました。午後2時ごろ、東根郵便局より、係りの○類さんが店に来て、いろいろと今日の事を話に来ました。とても頭を下げていましたが、実は、昨年の年越しそばのときも大阪に着くはずの予定の商品が間違って京都へ行ってしまったこともあり、今回で2回目です。私だけではどうすることも出来ないので、「今度から間違わないで下さい」というしかありませんでした。日本郵便になってからちゃんとなると信じていたのに、こういうことが続くとこれから不安です。

0 件のコメント: