2008年11月18日火曜日

今年は早めの冬タイヤ交換。 2008.11.18

天気:雨、気温12℃

冬タイヤ交換今日は、夕方から冬タイヤに交換しました。出前用の車2台です。明日から大雪だということで、今年は早めのスノータイヤに交換しました。いざ、タイヤ交換をしようと思ったのですが、ジャッキが壊れていて新しいジャッキを買って来ました。新しいのはいいですね。出前用の車2台、約10分で終わりました。葉山付近を見ると霧が掛かっているように見えているので、雪のようです。今年は雪が降るのが早いようです。

また、今日は、排水設備の免許更新の準備ということで、久しぶりに市役所に行ってきました。昔来た時よりも、だいぶ人も変わってしまって、知っている人はいませんでしたが、応対してくれた女性の職員の方は快く応対してくれました。

さて、夜は畑へ行って明日から雪が積もると言うことなので、今年最後の土ネギを抜いてきました。雪が降ると土ネギが折れてしまうので、急遽持ってきました。それを水洗いして、乾かしたあとに、明日土ネギを切る予定です。手が冷たいです。

0 件のコメント: