2008年12月4日木曜日

え!今日注文で、明日の午前中にお届け! 2008.12.04

天気:曇り、気温5℃

今日は午前中に中国地方へのそば通販が入ったので、よくみたら明日のお届けということでした。急いで、発送の準備に取り掛かりました。が、ゆうパックのお届け先日数というところで、何時届くのかを見てみたら、「翌々日の午前中」となっていました。とりあえず、郵便局の方へ商品を持ち込んで発送したのですが、お客間のご希望通りの指定日には間に合いませんでした。お客様へは大変申し訳ないと思っております。ゆうパックのお届け日数とは、私のところの郵便番号とお客様への郵便番号を入力すると、だいたいどれくらいで着くかというのが分かる仕組みです。山形から発送して、翌日の午前中のお届けの地域とは、東北地方や関東地方近辺、(神奈川県は除く)しか配達できないようです。でも、今日だけはしようが無いと思いますので、お客様に連絡するしかないですね。

0 件のコメント: