2009年1月5日月曜日

そば屋の前に、〆飾りを・・・。2009.01.05

天気:曇り、気温5℃

そば屋の前に、〆飾りを今日は、月曜日だったので、午後2時からお休みでした。といっても、後片付けが残っていたので、それどころではありませんでした。お店の前にも小さな、〆飾りを飾りました。昨日残っていた生舟も今日集めました。ようやくといったところです。帰省客も故郷から帰ったらしく、今日は静かでした。たまには、いいですよね。でも、明日はすでに注文が入っているので、忙しくなりそうです。今日から、官公庁の仕事始めなので、県職員の方がたくさんいらっしゃいました。今年初めに食べるのは「そばだな。」といいながら、そばをズ~ズ~と音を立てながら食べる勢いはおいしそうですね。

0 件のコメント: