2009年1月4日日曜日

生舟集め、ようやく・・・。2009.01.04

天気:曇り、気温5℃

今日でやっと、年越しそばの板そばの箱(生舟)の集めが終わりました。あぁ、あと1個残りですが。これが終わらないと、正月が終わらない感じがします。これを昨日のように水洗いをして、乾かして、来年の年越しそばまで保管しておきます。また、正月の三が日も終わりようやく、一息つきそうです。丼類も年越しからの持ち越しでたくさんありましたが、これもようやく後始末が終わりました。夕方からは、疲れたので、お店の方は早めに閉めました。明日は月曜日なので、夕方からお休みです。ようやく、休みがとれるようです。痛めていた足の方もだいぶよくなってきましたが、まだ、腫れているので痛め止めと冷シップをしています。

0 件のコメント: