2009年1月26日月曜日

麦きり手打ちうどん・・・。2009.01.26

天気:雪、気温4℃

麦きり手打ちうどん 今日は、朝一番で麦きりうどんを打ちました。今日は、きっている途中に、少し幅広いのを作ってみようと思い、少し幅の広いのも打ちました。十分に熟成してからお釜で煮ました。
今日は午後から右目の手術をしました。麻酔が痛かったです。涙腺が悪いので涙がこぼれる症状です。涙腺が詰まる病気で、涙がぼろぼろこぼれる病気です。単に涙が出るだけとはいいますが、量が違います。一日に、コップ半分くらい出るのです。今は、血液の薬を飲んでいるので、1週間前からその薬をかかりつけのお医者さんに止められています。今日手術してもらったのですが、いまいち、うまくいきませんでした。涙腺に針を通すのですが、それが通らないのです。原因はわかりませんが、長年こういう状態が続いていたのだとおっしゃっていました。また、来週に再度手術の予定です。

0 件のコメント: