2009年3月17日火曜日

今日は彼岸の入り、彼岸の時はそばが・・・。

天気:晴れ、気温11℃

梅の花 暖かくなりましたね。そば処きくちのお店の前にある、梅の木も少し赤くなってきました。今日は3月17日の彼岸の入りです。そば処きくちでは、只今、春彼岸まつりを開催中!です。そば処きくち通販商品がお買い得になっています。山形そば、麦きり、つけ麺、山形ラーメン、そば粉通販など、山形奈良ではのお買い物をお楽しみ下さい。
今日は、彼岸の入りなので、そばが多く出ました。全国的には彼岸の時は、そばを食べるというのは珍しいみたいですが、ここ山形では春彼岸、秋彼岸は、そばが多く出ます。板そばやざるそば、肉そば、鳥そばと中華そばよりも多いような気がします。
【今日のまかない】
田舎そば 今日は、田舎そばを食べました。気温が暖かかったので、冷たいそばはおいしいです。残りの具材などがあったので、一緒にかき揚げにして食べました。





【今日のメニュー】
中華そば、ざるそば、げそ天ざる、中華そば、肉そば、カツ丼

0 件のコメント: