2009年5月8日金曜日

魅力的な田舎そば粉で・・・。

天気:晴れ、気温24℃

田舎そば粉 今日お昼頃にそば粉の注文が入りました。お客様は、静岡県で田舎そば粉を欲しいということでした。以前長野県で食べた時の田舎そばが忘れられなくて、長野県のそば屋の師匠からそば処きくちの連絡先を聞いて、連絡をしたとのことでした。そういえば、以前長野県にも田舎そば粉を送ったことがあります。長野県のそば屋の師匠の話では、「そばの風味が格別にいい」というお話も聞きました。ちょうどその時に、静岡のお客様が師匠宅いて、師匠が打った田舎そばを食べたのがきっかけだそうです。よくよく聞いてみると、そのそばが忘れられなくてということでした。ありがとうございました。 並粉そば
【今日食べたそば】
今日は、ざるそばを頂きました。そばの種類は並粉・二番粉そばです。そばの風味が合って甘みもあり惜しかったです。
【そば粉通販】
板そば、冷し中華、冷たい肉そば、冷し鳥そば、冷しラーメン、中華そば
【そば粉通販】
上記の田舎そば粉はそば通販でもお求めで来ます。
田舎そば粉田舎そば粉¥1000円
田舎そばは外皮をつけた玄そばをそのまま臼で挽いて甘皮や表層部分を含んで色黒く香りや甘みが濃いのが特徴です。田舎そばは黒い藪そばとも呼ばれそばの色は黒く、黒いホシがあるそば粉です。山形の田舎そば粉 ◆商品内容:山形県村山産の田舎そば粉500g×2袋 総重量:約1.1kg
カートに入れる

0 件のコメント: