2009年5月21日木曜日

夏はやっぱり、山形のつけ麺がいい・・・。

天気:晴れ、気温30℃
夏はやっぱり、つけ麺ですね。 にしん甘露煮も美味しい!今日はお店はお休みでした。私の左目の手術の日だったからです。白内障の手術でした。無事に終わり今は安心しています。今日は暑い日でした。今年一番の暑さでした。この時期は、やっぱり「つけ麺」が美味しいですね。そば処きくちの麺は手打麺なので麺のコシ、味わいがある独特な味が楽しめます。また、麺は細麺、太い麺、両方打ちがますが、太麺を少し固めに煮て食べるのが美味しいです。それに「にしんの甘露煮」をつけて食べれば、これまた最高です。そばもいいですが、山形の手打麺も美味しいですね。山形の蕎麦屋は、そばだけでなく、麺やうどんもあるのが特徴です。
そば処きくち通販
今回ご紹介するのは、つけ麺(3人前そばつゆ付)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そばつけ麺(3人前そばつゆ付)¥1670円
そば処きくちの自家製手打ちつけ麺。つけ麺は、十分に熟成させた麺を使用した手打ち麺です。私が住んでいる楯岡という町はラーメンは細麺が主流ですですが、お客様のご希望にあわせて太麺も打ちます。太い麺をご希望の方は、備考欄に「太麺希望」とお書き下さい。記入の無い場合は細麺になります。
◆商品内容:生中華そば150g×5個、たれ五人前1本付 内容量:580ml 総重量:1.5kg
カートに入れる

0 件のコメント: