2009年9月19日土曜日

山形ではお彼岸の時に、そばを食べる・・・。

天気:晴れ、気温23℃
お彼岸特集



お彼岸特集のお知らせ
暑さ寒さも彼岸まで、過ごしやすい季節になりますね。
今年は彼岸入りが9月20日(日)、彼岸明けが9月26日(土)です。
そば処きくちでは、お彼岸特集を9月27日(日)まで開催致します。
山形県では、お彼岸の時期には、蕎麦を食べる習慣があります。
お彼岸とは3月の春分と9月の秋分の日の前後3日をあわせた7日間の事です。
お彼岸には、ご先祖様のお墓にお参りし感謝と冥福を祈りましょう。


敬老の日特集
肉そば蒸篭は、お彼岸が近づいているので、そばを食べるお客さんが多いです。敬老の日には、敬老の日プレゼント、敬老の日ギフトは山形そばをプレゼント、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、そば処きくちの山形そばを敬老の日ギフトでプレゼントしてみませんか。
そば処きくちでは、敬老の日特集を9月20日午後7時まで開催しております。今年は、春のゴールデンウィークに続く、シルバーウィークとも重なります。


さらしな系そばで作った、肉そば蒸篭はあっさりしているので美味しいです。5月に続いての大型連休に入りました。シルバーウィークです。また、敬老の日、お彼岸も近づき、そばを食べるお客様が多いです。山形ではお彼岸の時に、そばを食べる人が多いので、そばを食べる習慣があるようです。今日も、ざるそばや板そば、肉そば蒸篭など、そばの多い一日になりました。
【蕎麦メニュー】
肉そば蒸篭、ざるそば、板そば、山形ラーメン、麦きり、つけ麺
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。
山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。山形県村山産の手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: