2011年8月16日火曜日

ゆうパックのお届け日数が8/28より変更・・・。

ゆうパックからのお知らせ
ゆうパックからのお知らせ今日の夕方、郵便局員の職員が来て、あるチラシを配りに来ました。内容は、ゆうパックのお届け日数で変更になるところがあるということのお知らせでした。8月28日(日)から変更になるということでした。

【翌々日配達から翌日配達への地域】
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、熊本県の中国地方の一、四国地方、九州地方の一部です。この地域は、以前は、翌々日配達でしたが、今回からは、翌日の夕方か夜に配達できるように変更になりました。

【翌日午前配達から翌日午後配達への地域】
青森県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都(23区を除く。)、神奈川県、山梨県、長野県、この地域は、以前は翌日の午前中の配達可能地域でしたが、今回から翌日の午後への配達に変わる予定です。

そばつゆ
そばつゆ作りそばつゆ作り今日は、夕方からそばつゆ作りを行いました。お盆ということもあり、蕎麦が多いのでそばつゆもなくなるのが早かったです。今回の出来上がりは、510mlペットボトル18.3本でした。

そばの花2011-7月
そばの花は、20日目を迎えましたそばの花は、20日目を迎えましたそば葉を食べるために、茎を全部切りましたそば葉を食べるために、茎を全部切りましたそば葉を茹でて、アクを抜きましたそば葉を茹でて、アクを抜きましたそば葉は、そばの風味がして美味しいです。特に、辛子醤油を付けて食べるのが一番うまいです。プランターの中に植えてあった、たくさんのそばの花はすべて切り落としました。そして、小さい植木鉢3つにある、そばの花を育てるようにしました。

0 件のコメント: