2011年9月1日木曜日

蕎麦屋のそばメニューも温かい種物そばに・・・。

蕎麦屋の一日
9月に入りました。暑い真夏のような気温は、少しずつなくなりましたが、今日はとても蒸し暑かったです。お昼は、そばを食べるお客さんも真夏は、板そばやざるそばなど冷たい蕎麦が主だったのですが、最近は、肉そばなど温かい種物そばを食べるようになりました。少しずつ涼しくなってきているのだと思います。秋が近いのかもしれませんね。

そばの花2011-7月
別のプランターにあるそばの花も少しずつ大きくなってきました
そばの花は、36日目を迎えました
今日は、かなり蒸し暑かったです。日差しはあまりなかったので、水やりは一回だけでした。

そばつゆ作り
今日は、午後からそばつゆ作りをしました。そばつゆは、ペットボトル(510ml)18.8本出来上がりました。美味しいそばつゆが出来上がりました。

0 件のコメント: