2012年9月24日月曜日

山形は雨降り、秋が深まってきました・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ
【蕎麦屋の一日】
ここ4~5日、山形県は雨降りです。9月に入ってからの雨不足も解消つつあるようです。あの暑かった日はどこにいったのやら。最近は、気温が低くなりました。今日は、気温が21度、少し肌寒い一日になりました。こう涼しくなると、温かい種物そばが多いようです。肉そば、鳥そば、親子そば・・・。麺類の方も、中華そば、五目中華、みそラーメン・・・。だんだんと秋が深まっていくようです。

【蕎麦ニュース】
赤そばの里オープン 7分咲き現在見ごろ
赤そばの里オープン 7分咲き現在見ごろ
箕輪町上古田の赤そばの里が、22日にオープンしました。 この日は関係者がテープカットなどでオープンを祝いました。 赤そばの里は、上古田の区民有志でつくる古田の里赤そばの会が管理していて、標高900メートルの丘陵地4.2ヘクタール一面に赤そばが広がっています。・・・。

【秋のそばまつり】
秋のそばまつり
【秋のそばまつり】 今年の秋は、そば処きくちの山形そばで秋を満喫してみませんか!そば処きくちの山形そばは、更科そば、並粉そば、田舎そば、韃靼そば、4種類の手打ちそばをどうぞお召し上がり下さい。そば処きくちでは、10月22日(月)午後7時まで、秋のそばまつりを開催します。送料は630円(一部地域を除く。)また、お買上げ総額が6300円以上の場合、送料無料(但し、代金引換の場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が別途必要になります。)です。また、生そばなどはチルド発送で送りますが、チルド料金はそば処きくちで全額負担しますので、実質無料となります。皆様のご来店を心からお待ちしております。秋のそばまつり期間中、山形そば、山形三色そば、そば粉、山形つけ麺、にしん甘露煮がお買い得です。
そば通販 そば処きくち

0 件のコメント: