2012年10月12日金曜日

新そばは11月に打ち初め予定・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ
【そばの花】
今日、午後から他のそば畑の刈取りをしていたので、見に行って来ました。機械での刈取りでしたが、私の所よりも約2週間位早い収穫のようでした。私のところのソバは、まだ玄そばの実が緑から白っぽくなってきたばかりです。この分だと、今月末の刈取り、11月上旬の新そばの打ち初めになる予定かも。
そばの花


【秋のそばまつり】
秋のそばまつり
【秋のそばまつり】 今年の秋は、そば処きくちの山形そばで秋を満喫してみませんか!そば処きくちの山形そばは、更科そば、並粉そば、田舎そば、韃靼そば、4種類の手打ちそばをどうぞお召し上がり下さい。そば処きくちでは、10月22日(月)午後7時まで、秋のそばまつりを開催します。送料は630円(一部地域を除く。)また、お買上げ総額が6300円以上の場合、送料無料(但し、代金引換の場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が別途必要になります。)です。また、生そばなどはチルド発送で送りますが、チルド料金はそば処きくちで全額負担しますので、実質無料となります。皆様のご来店を心からお待ちしております。秋のそばまつり期間中、山形そば、山形三色そば、そば粉、山形つけ麺、にしん甘露煮がお買い得です。
そば通販 そば処きくち

0 件のコメント: