2008年9月1日月曜日

夏メニューの冷たいそば 2008.09.01

天気:晴れ、気温30℃
今日から9月に入りました。暦の上ではもう秋ですね。秋といえば、今月の7日に山形で『日本一の芋煮会』があります。約6m位の大きな鍋に何万人分の芋煮を煮ます。山形県の一大イベントが始まります。
さて、当店でも9月に入ったので夏メニューの終了と思ったのですが、昨日、今日とこんなに暑い日が続くと、夏メニューの冷たいそばはまだやめられません。ということで、もう少し涼しくなったら考えたいと思います。とりあえず、今考えていることはお彼岸を過ぎたあとに、冷やし中華、冷たいラーメンは終了にしたいと考えております。冷たい肉そば、冷やし鳥そばは年中やっています。
2008.09.01 清掃状況今日は、月曜日なので除外施設の清掃を行いました。除外施設の周りは異臭があります。暑いので、異臭が凄いです。フィルターに溜まったそばのカスやゴミなどを全部とって、きれいに洗剤で洗い流しました。清掃する前よりはずっと綺麗になりました。

0 件のコメント: