2008年10月19日日曜日

つけ汁の肉そばに田舎そば・・。 2008.10.19

新そば予約



そば処きくちでは、今年獲れ立ての新そば(秋新)・新そば粉をいち早くお届け致します。新そばの時期は11月に入ってから順次発送する予定です。新そば・新そば粉が出来次第、すぐにお届け致します。皆様のご注文をお待ちしております。
天気:晴れ、気温21℃
今日は暖かかったので、冷たい肉そばや冷やし鳥そばが大盛況でした。今日は、更科そば、並粉そば、田舎そばの三種類のそばを打ちましたので、冷やし鳥そばには並粉そばや更科そば、板そばやざるそばには田舎そばをお出ししました。また、お客様から肉そばの丼に入ってなくて、つけ汁のようにして食べるもの無い?と言われ、肉そばの汁と田舎そばを別々にして、肉そばの汁に田舎そばをつけて食べるようにしてお出ししました。これがまた、大好評!これっていいかも、とお礼を頂きました。こういった、つけて食べるそばの場合は、「田舎そばは少し固い位の方が美味しいよ」というアドバイスも頂き感謝いたします。

0 件のコメント: