2008年12月13日土曜日

黒い肉そばは・・・。2008.12.13

天気:曇り、気温5℃

肉そばの写真ではありません。この写真は親子そばです。いつも出前の注文の電話で「黒い肉そば」と言われます。黒い肉そばとは、田舎そばの肉そばということらしいです。お客さんたちが勝手にわかりやすいように、つけた肉そばの名前です。出前先に行くと、「ほうゆたほうが、わがっべ!」と言われます。おっしゃるとおりです。「んだら、更科そばの肉そばは何てゆうな?」と聞くと、「ほだな、何もやねどぎは、白いのだっだなぁ!」と言われます。おっしゃるとおりです。「んだら、並粉そばの肉そばはなえてゆうや?」と聞くと、「肉そばの2番目黒いな!ってゆうど、わがっべ!」と言われました。それもおっしゃるとおりです。お客様は、自分が分かるようなそばの名前をつけてくれるので、こちらとしては、とてもわかりやすくていいです。でも、「しゃねひときぐど、なにゆってか、わがんないがもすんないね」だど。

0 件のコメント: