2009年1月3日土曜日

あけまして、おめでとうございます。2009.01.03

天気:雪、気温5℃

生舟を乾かしました。あけまして、おめでとうございます。本年もそば処きくちをよろしくお願い致します。昨日の2日から初売りを行いました。年越しからの疲れからか少し体がだるい感じでしたが、いざ、そば屋をやるとやっぱり元気が出てきました。今日は、年越しそばの生舟(板そばの箱)を集めました。たくさんありましたが、ほとんど集め終わり、全部水洗いをして、乾かしました。明日は日曜日ですが、明日までが忙しいと思います。昨年の大晦日の夜に、足に怪我をして大変な一年でした。元旦の日は、一日中、安静にしていました。でも、痛み止めと冷シップをしたら、今日は腫れも引いてだいぶよくなりました。夕方からはおっかけになり、そば、うどん、ラーメンを打ち始めました。また、そばつゆとラーメンのスープも今年初めて取りました。明日からまた忙しくなりそうです。

0 件のコメント: