2009年4月29日水曜日

田舎そばは美味しいですね・・・。

天気:晴れ、気温20℃
田舎そば ゴールデンウィークに入り、県外からそばを食べに来るお客さんが多いです。村山というと、やっぱり「板そば」というイメージがあるのか、ほとんどのお客様が板そばです。その中でも、田舎そばが大変人気があります。「こんなに美味しい田舎そばは初めて!」「うまい!凄い!そばの風味が強い!」という大反響です。「このそばをそば通販でも食べられるのはいいですね。」ということでした。確かに、このそばは黒いのと、そばの風味が強いということが特徴です。私は、ほとんど毎日食べているので、その日に田舎そばを打った時の、状態や煮て食べてみての状態などをいつも確認しています。毎日打っているそばでも食べてみると微妙に違うのがわかります。
【今日食べたそば】
今日は、暑かったので田舎そばを食べました。暑い時は、冷たい田舎そば、そばの上に山葵をちょっとつけて食べる、田舎そばはいいですね。
【今日のそばメニュー】
ざるそば、板そば、冷し中華、中華そば、肉そば、冷しラーメン、冷たい肉そば、冷し鳥そば
【そば通販】
上記の田舎そばはそば通販でもお求めで来ます。
山形そば(4人前)¥2340円
そば処きくちのそばは、更科系、並粉、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、田舎そばです。田舎そばが一番人気があるようです。山形県村山産の手打ちそば。そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。ご注文の時の備考欄に、更科系のそば、並粉、田舎そばのいずれかをお書き下さいませ。ご指定がない場合は、そば処きくち管理人のおすすめのそばになります。◆商品内容:生そば200g×4個 タレ1本付 内容量:580ml 総重量:約1.5kg
カートに入れる

0 件のコメント: