2009年5月15日金曜日

更科そばはそばつゆとの相性がいい・・・。

天気:晴れ、気温15℃
今日も山形は寒かったです。明日は少し暖かくなるみたいなので、期待しましょう。そば処きくちのそばは昔から更科そばですが最近は、並粉そばや田舎そばなどが人気になりつつあります。今年販売した、話題の韃靼そばも人気があります。でも、村山の板そばといえば、やはり並粉そば、田舎そばのようです。更科そばは白くてそばつゆとの相性がいいです。並粉そばはそば本来の風味と喉越しがあります。田舎そばはそばの風味が強く、そばの味が直接味わえるそばです。そば処きくちでは、この3種類の山形そばがそば処きくち通販でもお取り寄せできます。只今、父の日特集を行っておりますので、お求め安い価格で御奉仕出来ると思っています。更科そば
【今日食べたそば】
今日もざるそばを頂きました。そばは、更科そばです。いつも田舎そばを食べているので、更科そばはなんとなくそばの風味が弱いように思います。でも、そばつゆとの相性がいいので、美味しかったです。
【そばメニュー】
ざるそば、板そば、板そばミックス、野菜天ざる、げそ天ざる、天ざる(上)
そば処きくち通販
上記の山形そば五人前(そば汁増量)はそば処きくちの父の日特集からお求め出来ます。
山形そば五人前(そば汁増量)山形そば五人前(そば汁増量)¥3250→2925円
そば処きくちのそばは、更科系、並粉、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、田舎そばです。田舎そばが一番人気があるようです。山形県村山産の手打ちそば。そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。ご注文の時の備考欄に、更科系のそば、並粉、田舎そばのいずれかをお書き下さいませ。ご指定がない場合は、そば処きくち管理人のおすすめのそばになります。
◆商品内容:生そば200g×5個 タレ2本付 内容量:580mlと400ml 総重量:約2.1kg
カートに入れる

0 件のコメント: