2009年5月16日土曜日

肉そばや鳥そば等の種ものそばが・・・。

天気:曇り、気温19℃
お店の前のつつじの花 毎日寒い日が続きます。お店の前のつつじの花も綺麗に咲きました。今日も山形は寒かったです。寒いので、肉そばや鳥そばなど温かい種ものそばが良く出ます。お店では、ざるそばや板そば、冷たい肉そば、冷し鳥そばなどが良く出ます。麺類では、山形ラーメン(中華そば)が一番ですね。五目中華もお薦めです。うどん類では肉うどん、鳥うどん、麦きりです。山形の蕎麦屋はそばだけでなく、山形ラーメンやうどんなども打つので色々なそばうどん、ラーメンが食べられます。また、6月4日(水)~7月5日(日)まで、東沢バラ公園の2009バラまつりが始まります。肉そばせいろ
【今日食べたそば】
今日は寒かったので、肉そばせいろを食べました。そばは田舎そばでそばつゆには肉そばを作りました。1つだけだったので少し足りなかったですが、ダイエットのために間に合わせました。
【今日のそばメニュー】
中華そば、板そば、肉そば、鳥そば
【除外施設】
着工前 フィルター清掃後 完成 午後から除外施設の清掃を行いました。外気温は寒いのですが、除外施設の中はホヤホヤなので、異臭が凄かったです。また、フィルターにはそばの残りかすや油脂、割り箸などがありました。それらをすべて洗い、綺麗にしました。
そば処きくち通販
今話題の韃靼そばはそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
韃靼そば韃靼そば(五人前)¥2950円
韃靼そば(別名、苦そば)には、高血圧、動脈硬化の予防に役立つと言われているポリフェノールの一種、ルチンが普通そばの約100倍含まれており、すぐれた栄養価が広く内外に知られています。◆商品内容:韃靼そば(だったんそば)200g×5個、そばつゆ580ml1本 総重量:約1.7kg カートに入れる

0 件のコメント: