2009年5月1日金曜日

田舎そば粉を買いに秋田県から・・・。

田舎そば粉を買いに、秋田県から訪れたお客様は「いいそば粉あるねぇ。お店で田舎そばを食べて、家でも田舎そばを打ちたい」ということでした。お昼ちょっと過ぎに、「お休みなので山形方面のほうへ来たということでした。カーナビでそば処きくちを見つけた。ホームページでも以前から知っていたが来る機会がなかったので、今日来て見た」ということでした。本当にそばが好きらしく、そば湯もお代わりして飲んでいきました。また、生そばもお土産に頂いていきました。田舎そば粉を使った、肉そば
【今日食べたそば】
今日は田舎そばを使って、肉そばを頂きました。
【今日のそばメニュー】
冷たい肉そば、冷し鳥そば、板そば、ざるそば、にしん甘露煮、冷しラーメン、冷し中華、中華そば
【そば通販】
上記に書いた田舎そば粉はそば通販でもお求めで来ます。
田舎そば粉
田舎そば粉¥1000円
田舎そばは外皮をつけた玄そばをそのまま臼で挽いて甘皮や表層部分を含んで色黒く香りや甘みが濃いのが特徴です。田舎そばは黒い藪そばとも呼ばれそばの色は黒く、黒いホシがあるそば粉です。山形の田舎そば粉
◆商品内容:山形県村山産の田舎そば粉500g×2袋 総重量:約1.1kg
カートに入れる

0 件のコメント: