2009年6月18日木曜日

寒い日が続き、肉そばや鳥そばなどの・・・。

天気:曇り時々雨、気温20℃
毎日寒い日が続きます。今日は雨降りで気温が20度前後と寒い一日になりました。お客さんは温かい肉そばや鳥そば、山形ラーメン(中華そば)をご注文される方がとても多かったです。普通今頃は暑くて冷たいものが出るのですが、今年は天気に恵まれないというか、涼しい日が多いようです。こう涼しいと温かい種ものそばは美味しいですよね。県外からいらっしゃるお客様も、「山形は寒いねぇ」と言っていました。。田舎そば田舎そばや板そばを食べたいのですが、寒いので温かい肉そばをお願いします、と言われることも最近はあるようです。今はさくらんぼの最盛期なので、さくらんぼ農家への注文が多いです。肉そば、鳥そば、肉うどん、中華そばなど温かい種ものそば等の注文が多いようです。大勢の方がさくらんぼの手伝いをしているので注文も多いようです。
【今日食べたそば】
私は一日一回はそばを食べないと調子が出ないので、いつもように田舎そばを食べました。
【そばメニュー】
肉そば、鳥そば、中華そば、肉うどん
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形三色そばです。山形三色そばはそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形三色そば山形三色そば¥5190円
そば処きくちの山形三色そばは、さらしな系そば、並粉・二番粉そば、田舎そば、の3種類の詰め合わせセットです。そば処きくちの3種類のそばを食べてみたい方におすすめの商品です!
◆商品内容:更科そば200g×3個、並粉そば200g×3個、田舎そば200g×3個、そばつゆ580ml×2本 総重量:約3.3kg

カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: