2009年6月19日金曜日

そば通販で、佐藤錦のさくらんぼも・・・。

天気:晴れ、気温26℃
そばと一緒に佐藤錦も送りました。佐藤錦のさくらんぼがやって来ました。今年も甘くて大きな佐藤錦です。そば通販でそばのご注文の際に、さくらんぼのご注文も頂きました。「今の時期は、さくらんぼの季節なので、きくちさんとこでもさくらんぼ売ってくれますか?」ということでしたので、親戚で作っている今年の佐藤錦を秋田、埼玉、宮城の方へゆうパックで送りました。そばとさくらんぼを一緒にご注文ということでした。

佐藤錦さくらんぼ親戚からは、さくらんぼのバラを少し頂いてきました。食べるのがもったいないくらい美味しかったです。赤い宝石と呼ばれる山形県産の佐藤錦は、今最盛期です。さくらんぼの出荷時期とも重なり、冷たい肉そばや板そばなどが多くなってきています。さくらんぼの詰める作業をするためのお手伝いさんが、各家庭に集まるので出前が多いです。


田舎そば
【今日食べたそば】
今日は田舎そばを食べました。暑い時に食べる田舎そばは冷たくてそばの風味もあり、とても美味しいです。
【蕎麦メニュー】
板そば、田舎そば、冷たい肉そば
【本日のお薦めそば通販】
今日ご紹介するのは、山形そば(五人前)です。山形そば(五人前)はそば処きくち通販商品一覧からお求め出来ます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、更科系、並粉、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、更科そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、人気の高いそばは、並粉そばです。山形県村山産の手打ちそば。そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。ご注文の時の備考欄に、更科系のそば、並粉そば、田舎そばのいずれかをお書き下さいませ。ご指定がない場合は、そば処きくち管理人のおすすめのそばになります。◆商品内容:生そば200g×5個 タレ1本付 内容量:580ml 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: