2010年1月1日金曜日

明けまして、おめでとうございます。

そば処きくちそばブログは、そば情報をお届けするそば処きくちのそばブログ。
蕎麦屋の店先は、真っ白な雪、寒い一日になりました。明けましておめでとうございます、そば処きくち管理人です。昨年中は、そば処きくちそばブログを皆さんに見てもらってありがとうございました。今年もそば処きくちそばブログを毎日更新していきたいと思いますので、お時間のある時にでも見てくだされば、幸いです。年越しそばの期間中は、そば処きくちそばブログを更新できませんでした。そこは、皆様にご迷惑をかけたと思います。年越しそばの期間中は12月28日から12月30日までの3日間、徹夜でそば打ちをしていたので、メールが来てもメールを見るだけの毎日になり、お客様に返信メールも出来ないような有様でした。どうもすいませんでした、ここでお詫びしたいと思います。また、ほとんどのお客様にお電話で確認したことも大変ご迷惑をかけたと思っております、すいませんでした。12月31日の大晦日の日は、朝からそば出前と年越しそばの配達、そして、お昼からは釜前でそばを煮る作業、夕方からは年越しそば配達になり、大変忙しかった一日になりました。また、それに輪をかけて夕方からは大雪、吹雪になり、悪天候の中のそば配達になりました。深夜に年越しそばも終わり、家族みんなで食事をしながら、今日の一日の話をしながら朝3時頃までいました。そして、元旦の日は、朝11時まで寝ました。3日ぶりに少しゆっくりと寝ました。朝起きてビックリ、大雪吹雪です。今日は気温が-4℃しかなかったので、とても寒い一日になりました。午前中は、年越しそばの後片付けをして、午後からは明日1月2日に初売りですので、その準備をしました。その後は、お店の前の除雪です。蕎麦屋は元旦だけがゆっくりと出来る日ですが、明日は、初売りですので、お客様のお顔を見られるのがうれしいです。今年もそば処きくちそばブログをよろしくお願い致します。

そば通販一覧ははそば処きくち通販商品一覧からご覧になれます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。そば処きくちの手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: