2010年1月2日土曜日

板そばの生舟を集めて洗い・・・。

そば処きくちそばブログは、そば情報をお届けするそば処きくちのそばブログ。
板そばの生舟を乾燥している様子です。正月そばはもう食べましたか?初売りの日は、大雪、吹雪のあいにくの天気になりました。そば処きくちの初売りは、そばを食べに来るお客さんが正月そばということで、縁起のいいそばです。寒いので肉そばが多かったです。そば出前は、肉そば、中華そば、みそラーメン等の温かいそばが多かったです。午後からは、年越しそばの板そばの生舟集めをしました。今年の板そばの生舟は沢山合ったので、夜集めてきた板そばの生舟を洗いました。そばの残りが固まっているものもありましたが、奇麗に洗い、お店に乾かしました。この作業が終わってやっとゆっくりとすることが出来ます。初売りは、無事に終わりました。

そば通販一覧ははそば処きくち通販商品一覧からご覧になれます。
山形そば(五人前)山形そば(五人前)¥2750円
そば処きくちのそばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そば、の3種類がございます。山形県村山の板そばは、さらしな系そば、並粉そば、田舎そばの3種類がございますが、どれも人気の高いそばばかりです。そば処きくちの手打ちそば、そばの風味と喉越しはそば通のための逸品です。
◆商品内容:山形そば200g×5個 そばつゆ(510ml)1本付 総重量:約1.7kg
カートに入れる

そば処きくち通販

0 件のコメント: