2011年5月23日月曜日

そばの花に、白い小さな実が・・・。

韃靼そば
韃靼そばは、健康にいい蕎麦ですね。韃靼そば韃靼そばは黄色い色をしていますね。韃靼そばを拡大韃靼そばは、健康いい蕎麦です。特に、動脈硬化予防、高脂血症予防に効くといわれている薬膳蕎麦です。そのほかにも、韃靼そば茶などがあります。韃靼そばは、普通のそばに入っているルチンが通常の蕎麦よりも約100倍以上入っているといわれています。私も韃靼そばを頂きました。

そばの花2011
だいぶ大きい葉になりましたね。そばの花この小さい実が、そばの花になるんですね。花が咲きそうですよそばの花も約一か月になります。ようやく、そばの葉に、小さいそばの実が見えてきました。葉と葉の間に、この白い小さい実がありますが、これが大きくなって白いそばの花になります。今日見てみたら、白い実がなっていたので、もう数日になると、そばの花が咲きそうですね。楽しみです。

0 件のコメント: