2011年5月22日日曜日

韃靼そばのかけそば・・・。

そばの花2011
もうすぐそばの花咲そうな位に大きくなりましたね。そばの花そばの花は、約25本くらいになっているようです。プランターの中は、そばの花が多くなってきたので数えきれないくらいになりました。また、そばの茎もだいぶ太くなってきています。太いものでは、割り箸位の太さになっているものもあります。

蕎麦屋の前のお花
花が好きなのでお店の前には花がたくさんあります。お店の前のお花今日は、朝から雨ふりで寒かったので、お店の方に移動しました。いつもは、お店の外の方へ出しておくのですが、雨が降る予報だったので、移動していました。ハナカイドウの花は今が見頃です。

韃靼そば
韃靼そばのかけそば韃靼そばのかけそば今日は、気温が13度と昨日よりも15度以上も低くとても寒い一日になりました。早朝は、そば打ちをしていたので、汗をかきながらやっていたので暑く感じていましたが、日中は、寒くて半袖ではいられないようでした。お店の方もそば出前も中華そば、みそラーメン、肉そばなど温かい種物そばが多く、冷たいそばはほとんど出ませんでした。今日は、冬に逆戻りのようでした。私も、韃靼そばのかけそばというあっさりとしたそばを食べました。

0 件のコメント: