2011年5月31日火曜日

そばの花に支え棒を入れました・・・。

板そば
板そば―更科そば板そば―更科そば今日は昨日よりも少しだけ暖かったようなので、板そばが多い一日になりました。板そばは更科そば、並粉そばが多く、げそ天ざる、ざるそばなどは田舎そばが多いようでした。ここ2~3日、寒い日が続いているので冷たいそばよりも温かいラーメンやうどんが多いようです。

そばの花2011
そばの花に支え棒を入れましたそばの花に支え棒を入れました小さいそばの花が沢山咲きました小さいそばの花が沢山咲きました今日は、午後からプランターの中に支え棒を入れてそばの花の茎を紐で押えました。風が強いので、倒れそうになっているからです。そばの茎もだいぶ太くなってきました。また、新たに小さなそばの花の新芽も出てきています。

0 件のコメント: