2011年8月11日木曜日

そば葉を初めて食べてみて・・・。

そばの花2011-7月
そばの花は、15日目を迎えましたそばの花は、15日目を迎えましたそばの花は、15日目を迎えました。長さは約20cm位になりました。そば葉の食べごろですが、もう少し待ってみましょう。お店にご来店のお客さんが、「そば葉が食べてみたい」というので、少しそば葉を摘み、そば葉をご賞味いただきました。「初めて食べてみて、美味しかった、ただの葉っぱかと思ったら、ちゃんとそばの風味がして美味しかった、このそば葉が蕎麦になると聞き大変驚いた」ということでした。やっぱり、初めて食べるとそういうものかもしれませんね。

0 件のコメント: