2011年8月10日水曜日

そばの花も涼しいところへ・・・。

蕎麦屋の一日
今日は、気温が36度まで上がり猛暑日でした。お店にご来店のほとんどのお客様は冷たい蕎麦、冷たい麺でした。また、板そば、板そばミックス、げそ天ざる、ざるそばなどの蕎麦類、冷やし中華、冷やしラーメンなどの冷たい麺類が多かったです。最近は、五目中華などの温かい種物類はほとんど出ませんね。

そばの花2011-7月
そばの花は、14日目を迎えましたそばの花は、14日目を迎えました今日は、気温が36度まで上がり猛暑日でした。お昼からはかなり暑くなったので、プランターをお店の中に入れました。お店の中は涼しいので、そばの花も生き生きとしていました。暑い中では、そばの花もグッタリとするので、中に入れておいた方がよかったようでした。

0 件のコメント: