2012年10月10日水曜日

田舎そば、揚げそば、蕎麦ニュース・・・。

そば処きくちそばブログは、蕎麦屋の一日とそば情報をお届けするそばブログ
【田舎そばと揚げそば】
最近、田舎そばのご注文が多いです。今日も、宮城県と秋田県からわざわざ田舎そばを食べにお客さんが御来店下さいました。ありがとうございました。
田舎そば
【揚げそば】
今日は、そば通販の揚げそばを作りました。更科そば、並粉そば、田舎そば、韃靼そばの4種類の揚げそばを作りました。また、塩と砂糖で味付けを以前まではしていましたが、蕎麦だけの味の方が美味しいので、味付けをなくしました。
揚げそば
【蕎麦ニュース】
週末には新そば/蒜山高原で刈り取り
岡山 蕎麦の刈取り
真庭市の蒜山高原で9日、そばの刈り取りが始まった。ひるぜん蕎麦(そ・ば)生産組合の126戸が約68ヘクタールで栽培。10月いっぱいかけて刈り取る。昨年は雨の影響で約16トンの収穫だったが、今年は過去最高の約60トンを見込んでいる。・・・。


【秋のそばまつり】
秋のそばまつり
【秋のそばまつり】 今年の秋は、そば処きくちの山形そばで秋を満喫してみませんか!そば処きくちの山形そばは、更科そば、並粉そば、田舎そば、韃靼そば、4種類の手打ちそばをどうぞお召し上がり下さい。そば処きくちでは、10月22日(月)午後7時まで、秋のそばまつりを開催します。送料は630円(一部地域を除く。)また、お買上げ総額が6300円以上の場合、送料無料(但し、代金引換の場合、代引き手数料250円、送金手数料120円が別途必要になります。)です。また、生そばなどはチルド発送で送りますが、チルド料金はそば処きくちで全額負担しますので、実質無料となります。皆様のご来店を心からお待ちしております。秋のそばまつり期間中、山形そば、山形三色そば、そば粉、山形つけ麺、にしん甘露煮がお買い得です。
そば通販 そば処きくち

0 件のコメント: