2008年12月6日土曜日

種ものそばにも田舎そばが・・・。

天気:雪、気温6℃

今日は雨混じりの雪で、余り寒くはなかったですが、ビシャビシャです。明日までは、かなり雪が積もるみたいです。今も、断続的に雪が降っています。今日は、更科そば、並粉そばが夕方からなくなってしまって、お客様へは、「田舎そばしかなくなってしまいました。それでいいですか?」と言いながらお出ししました。そばの香りがして、肉そばや鳥そば、親子そば、カレー南蛮にしてもおいしいですね、ということでした。田舎そばを種ものそばにして出すと、丼の中のそばが余りにも黒いので、余りイメージ的によく見えないのですが、食べてはおいしいと思います。私は、毎日田舎そばです。

0 件のコメント: