2008年12月15日月曜日

そばの揚げすぎが原因!?2008.12.15

天気:曇り、気温6℃

今日は病院へ行く日です。朝から何となく変です。感じとして。早めにお店を閉店して、病院へ行ってきました。MRI検査ではなく、CT検査でした。検査は約20分位で終わったので楽でした。そのあと、主治医の所へCT検査での写真を持っていきました。主治医の話では、手の痺れは「そばの揚げすぎ」だそうです。また、年のせいか、頭の脳が萎縮しているのだそうです。これは、誰でも年をとるとなるので、心配しなくてもいいとのことです。ただ、脳トレを薦められてきました。脳トレ?そうです。脳が萎縮すると、物忘れが激しくなるのだそうです。だから、脳トレは話をしたり、物を書いたり、計算したり、と頭を動かすことをしないといけないといわれてきました。また、毎日、同じことばかりではなく、違うこともとりれてやるようにといわれました。とにかく、主治医さんも、脳梗塞だと思っていたので、安心したといっていました。そば揚げ、つまり、疲れが出てきたのでは、ということでした。若くないので、少しはゆっくり仕事をしなさい、といわれてきました。最もだと思いますね。

0 件のコメント: