2009年3月28日土曜日

山形の冷たい肉そばはうまい!

天気:雪、気温5℃
季節はずれの雪 今日も朝から雪降りで、少し雪が積もりました。毎年3月の終わりは雪が降り、寒い日が続きますね。でも、外から来るお客さんたちは、冷たい肉そばや冷たい鳥そばなど、冷たい種物そばの方が人気があるようです。今日も仙台から冷たい肉そばと冷たい鳥そばを食べに来たお客様がいらっしゃいました。先日も来てくれたとのこと。山形に仕事に来ているとのことでした。他のお客様は、板そばとげそ天やにしんそば、肉そば、肉うどんが多かったです。今日から高速道路が¥1000円ということで、明日は東京から山形ラーメンをご注文しているお客様が来ると言うことです。1000円と言う安さということで、遠出もしやすくなったようです。
【今日のまかない】
昔ながらの中華そば(山形ラーメン) 今日は、寒いのでそばではなく、昔ながらの中華そば(山形ラーメン)を具なしで食べました。麺だけではたりなかったので、スープも全部飲み干しました。おいしかったです。




【今日のメニュー】
冷たい肉そば、冷たい鳥そば、板そば、げそ天ざる、中華そば
只今、そば処きくちでは、春のそばまつり開催中!

0 件のコメント: